2011年9月30日金曜日

山田町支援について

9月28日、サポートメンバーの ガーデンプランツ工藤さんが中心となり進めている山田町の支援について、滝沢村教育委員会の小原先生にごあいさつに行きました。
希望の花いわてでは、春から夏にかけて山田町の小中学校にお花を届けてきました。
私達の中に、滝沢村の学校は山田町の学校を支援しているので、お花の支援も学校の間に支援になればという思いがありました。

滝沢村は全国的なコンクールで賞をいただくほど、村内の花壇は用務員さんたちが中心となって育苗した花苗できれいにしてあります。
今回、滝沢村の子供会連合会さんからの申し出で、住民協働課さんのご協力もあり、滝沢村の子供達が父兄・先生・用務員さん達と一緒に10月16日に球根、ビオラを3つの学校にお届けして一緒に植えることになりました。

小さな一歩ですが未来へ向けて、心の絆をつなぐことが出来てうれしく思います。
山田町には日本種苗協会さんからご支援いただきましたチューリップとスイセンプロジェクトさんからの球根、ガーデンプランツ工藤さんが育てたビオラを支援する予定です。

by吉川

0 件のコメント :

コメントを投稿