2012年4月23日月曜日

竹駒地区花壇作成と、フラワーロード花盛り!

また一つ、花の道が…
45号線沿いのフラワーロードにチューリップが咲き始めている…との情報に、遠野でのイベントの最中、急遽写真を撮りに出かけることに。
途中、竹駒地区で作業中だった花壇に立ち寄りました。
現地確認をした時には、礫(レキ)やササの根が残っていたりしたので心配しましたが、ボランティアの方々の力によって、きれいに花苗が植え付けられていました。

スイセン・スイセン・スイセン!
そして45号線沿いの絆の花壇は…スイセンが真っ盛りでした!
全国の方々からスイセンプロジェクトによって集められた様々なスイセンが、「世界に一つだけの花」のように咲き誇っていました。


さらに移動してジャクリーン花壇へ。こちらも見事な「River of flower(花の川)」に!
地元住民の方々も、花を見に足を運んでいるとのこと。
チューリップは、まだチラホラといったところですが、まもなく次々と花を咲かせることでしょう!
by畠山

0 件のコメント :

コメントを投稿