2015年9月4日金曜日

園児と寄せ植え作り

先生のお話をよく聞いて
9月4~6日開催のイベント「花の日フェスタ」に合わせ、滝沢市のつばめ幼稚園において年長園児28名と寄せ植え作りを行いました。
「花の日フェスタ」は県産花卉の需要拡大を図る目的で開催されますが、今回は来年開催の「いわて国体」のPRも兼ねて、国体推奨花の一つにもなっている「りんどう」をメインにした寄せ植えを作ることになりました。


テレビ局の人もいっぱい来たよ
 先生方の力を借りて、とふっちの顔を描いたプランターにはリンドウ2色と八幡平市から寄付されたセネシオ レウコスタキスの新品種(白い葉)、そしてリシマキア(緑の葉)の5株が植え付けられました。

 最後はがんばって花植えをした園児たちと、応援に駆けつけてくれた「とふっち」とで記念撮影です。皆さんお疲れ様でした!

みんな上手にできました!
とふっち~!の掛け声でパチリ!

0 件のコメント :

コメントを投稿