2016年1月24日日曜日

小窓フレーム製作講習会

1月23日(土)大槌事業の一環、担い手育成のための講習会を行いました。
今回は前日に大槌で麻ひもハンギングバッグの作り方を教えていただいた原嶋さんに教えていただきながら「小窓フレーム」を制作します。
どんな物でもそうですが、見るとやるとでは大違い。今回は2時間と時間が限られていたので、半分くらいの工程は事前に先生が作っていてくださったのですが、それでもワイヤーを曲げたり、トンカチで細く小さい又釘を打ったりと悪戦苦闘です。

同じ材料を使っても最後の色塗りでそれぞれの個性が出て、素敵な作品ができあがりました。


復興支援やその後のまちづくりに、花と緑の力はますます必要になると思います。今後も気軽に花と緑に親しむきっかけ作りになるような機会を設けていきたいと思っています。
(by畠山)

0 件のコメント :

コメントを投稿