2016年11月25日金曜日

滝沢市で花育活動

11月の初めから続く,子供達との花育活動。
17日は、滝沢市の柳沢保育園にお邪魔しました。
春の「たねダンゴ」キャラバンで見事な花を咲かせた保育園だったので、春も花いっぱいになればいいなと思いお邪魔しました。

当日は岩手山おろしが吹く中,、園庭で遊んでいた子供達は色とりどりのビオラを見つけたら「きれい!」「カワイイ!」と元気いっぱいにお出迎え。


用意したコンテナにダブルデッカーの球根植えを一緒にしました。初めてこんな植え方をしました!とても好評でした。
 ブランコの前の花壇にも植えて、記念撮影。残りの球根も後で花壇に植えていただくことになりました。



入り口には枝で作ったクリスマスツリーなどがあり、とてもいい環境で子供達が育っている様子でした。
来年が楽しみです!
ご協力いただきましたメンバーの皆さんありがとうございました!保育園の皆さんたくさんの笑顔をありがとう!
今回の花育は日本種苗協会様の支援で行うことができました。

(by吉川)

0 件のコメント :

コメントを投稿