2014年3月25日火曜日

イベントに参加しました



去る3月21~23日、幕張メッセにて開催された「第24回 日本フラワー&ガーデンショウ」に参加してきました。
このイベントは公益社団法人 日本家庭園芸普及協会の主催で、昨年も「被災地に花と笑顔を届けよう!」と題された復興支援ブースにおいて、陸前高田フラワーロードへの支援金を募っていただきました。


グリーンアドバイザーによる花いっぱいキャンペーン」では遠路はるばるたくさんの方が被災地に花を咲かせるためにおいで下さっています。
そんな御縁もあり、会場内に設けられたチャリティコーナーに Green Fieldsから3名がお手伝いに行ってきました。


今年もラベンダーのサシェ作り、種ダンゴ、フラワーロードへの支援と3本立て。ブース内には過去の活動の様子も展示されました。


種ダンゴはこの会場でも盛況で、小さな子も一所懸命に土を丸めてダンゴを作っていました。
陸前高田フラワーロードに見立てたコンテナは、今年もたくさんのリボンフラワーによって埋められていきました。



また今回のショウの総合プロデューサー、柳生真吾さんもチャリティイベントコーナーに応援に来てくださいました。柳生さんとはスイセンプロジェクトからの繋がりで、今年発行する冊子にはメッセージを寄せていただくことになりました。皆さん、お楽しみに!

(by畠山)

0 件のコメント :

コメントを投稿