2014年4月29日火曜日

緑化祭り、無事終了!

4月25~27日、「盛岡環境緑花まつり」が開催されました。 
前日に、児童&国体選手と作成したペットボトルハンギングを国体推進局の方と一緒にラティスに設置し、準備を整えた今回のイベント。

例年ですと桜はチラホラ、寒風が吹いたり雨がパラついたりと、寒さに震えることが多かったのですが、今年は桜は見頃で連日晴天&夏日を記録する気温と好天に恵まれました。

会場では例年通りフラワーマーケットやステージイベントが会場を盛り上げ、Green Fields関連ではハンギングバスケット体験教室や、寄せ植えのデモンストレーションなどが行われました。


27日(日)は、国体開催まで888日の記念セレモニーが行われ、盛岡市長の手で「8」の字のリースが掛けられました。

 

また、イベントの最後には「とふっち」とジャンケンをして買った方にペットボトルハンギングをプレゼントという企画も。もちろんお客様の圧勝(笑)で、あっという間に限定数のペットボトルハンギングが捌けてしまいました。
イベント終了後、国体PRのパネルは小学校の方に移設し、管理されるということです。

0 件のコメント :

コメントを投稿