2017年10月9日月曜日

9月4日第2回コミュニティーガーデン講座キャッセン大船渡

「千年広場でティータイム」をテーマに第3回のコミュニティーガーデン講座を開催しました。当日は天気にも恵まれ、ガーデンのデザイナーの佐藤康之氏がコンセプトや植えてある木についてレクチャーし、実際に木の剪定の仕方を実演しました。プロの技術に皆さん感心しながら、熱心にメモを取られた方もいました。


ティータイムには遠野ハーブガーデン「エルブ」の小島さんが朝摘みフレッシュハーブのお茶をいただき、それぞれのハーブの匂いを嗅いだり、触ったりと楽しみました。
美味しいハーブティーをいただきながらコーディネーターの牧野ふみよ氏によるワークショップ。千年広場の木の葉をイメージした紙に「あったらいいな・できたらいいな」を書いていただきました。みんなの思いが大きな木に成長するような広場になっていくといいですね。
穏やかな天気の中、緑や花と暮らす楽しさ感じていただけましたでしょうか?
7月に植えたたねダンゴも順調に成長していました。

こちらは10月初めのコンテナとたねダンゴの様子です。台風や大雨にも負けずに元気に育っていました。いつもお手入れありがとうございます。




0 件のコメント :

コメントを投稿