2018年10月17日水曜日

沿岸釜石での活動報告

10月15日青葉通り花壇「たねダンゴ」と「ラベンダー」

夏に植えたベゴニアや「たねダンゴ」のジニアやマリーゴールドが、台風にも負けず元気に咲いている青葉通り前花壇に、ラベンダーと春に向けての「たねダンゴ」を植えました。


今まで何も植えていなかった場所にも、新しい花壇を作りました。
終了後はラベンダーのリボンサシェ(匂い袋)を集会所で作りました。

花壇で収穫したハーブティーで、香りに癒されながら楽しいひとときを過ごしました。来年、花壇で収穫したラベンダーでサシェ作りが出来るのが楽しみですね!



鵜住居地区支援センター「たねダンゴ」とサシェ作り

センター前のベゴニアも花盛りです。センターで液肥を施肥してるとの事。管理のおかげですね!こちらでも「たねダンゴ」とラベンダーのサシェを作りながら、花談義で盛り上がりました。2枚のリボンを組み合わせて作るサシェはみなさん個性的!ラベンダーの香りに癒されました。

0 件のコメント :

コメントを投稿