2013年7月31日水曜日

大船渡保育園支援活動

7月19日、大船渡で行われた活動レポートが届きました!
継続支援をしている大船渡保育園にて、園児たちと花植えを行いました。
昨日からの雨のため園庭での作業を中止し、ホールにブルーシートを敷いて屋内で作業を開始。
用意したジニア、ケイトウ、インパチェンス、日々草、トレニアなどの花々を、小さい手で一生懸命丁寧に植えていました。


作業の最後に、“お花たちにあいさつをする”、“お水をあげる”、“咲き終わった花をつむ”という、三つの約束をしてくださいました。
また、できあがったプランターをお外に運ぶのも、元気に頑張ってくれました。

(by滝)

0 件のコメント :

コメントを投稿