2014年9月23日火曜日

秋の研修会のご案内

朝夕と冷え込む日も増え、岩手県内はすっかり秋の装いですね。
さて過日申請しておりました岩手県の助成金交付が決定したのを受け、下記の通り研修会を開催する運びとなりました。
講師は希望の花いわて3.11の頃から活動を支援下さっている、ガーデンデザイナー・佐藤麻貴子さんです。英国ハンプトンコートフラワーショー2012の画像とともに2013年版パンフレットでもご紹介しております。)

参加ご希望の方は、Green Fieldsまでメールにて9月26日までにご連絡下さい。

日時:10月2日(木)午後1時~受付、1時半~開始予定
場所:八幡平フラワーランドアクセス
内容:佐藤麻貴子さんを講師にお招きし、園内を見学しながら植物や植栽についてお話しいただきます。午後3時からはレストラン「花の森」にて、美味しいケーキと飲物でティータイムをとりながら英国ガーデニングについてスライドを交えながらお話いただきます。
また、ミニブーケの作成も予定しております。
会費:会員2000円、一般2500円

【講師プロフィール】
佐藤 麻貴子 氏:ガーデンデザイナー、ショーコーディネーター
英国のリトルカレッジで園芸学・ガーデンデザインを学び、チェルシーフラワーショーではコーディネーターとして庭造りに携わる。
東日本大震災後は「3.11ガーデンチャリティ」に参加、英国で募金活動を行う。
2012年ハンプトンコート・フラワーショーに陸前高田の奇跡の一本松を題材にして、ガーデンデザイナーとして出展。シルバーギルドを受賞。
デザイン事務所「makiko design studio」を立ち上げ、英国と日本を行き来しながら活動している。

0 件のコメント :

コメントを投稿