2015年10月26日月曜日

大槌ハンギングバスケット講習会

10月25日大槌のバイパス花壇の片付とハンギングバスケット講習会に行ってきました。
当日は20名を超える参加者で、2時間くらいかかって花壇の片付をしました。天気には恵まれたのですが、風が強く、準備した材料が飛びそうになり大変でした。
作業は9時半からスタート。私達は間に合わないかと思ったのですが、日曜日ということで道がとてもスムーズだったので時間前に到着。花は大船渡の村上さんに配達して頂きました。
11時半まで花壇の片付けをして、ハンギングバスケット教室となりました。
この日のためにがんばって花壇整備作業をしてきた皆さん。楽しそうにバスケットを作りました。
花壇も綺麗に片付ましたが、スケジュールがタイトだったのと教室の場所については今後の課題ですね。
ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした!

午後は山田のグリーンハート山田の藤原さん親子を訪問しました。すっかりと変わってしまった土地にビックリでした。近くの幼稚園の子供達との花育に使って頂く球根とお渡ししました。
スイセンプロジェクトさんからのスイセン3万球に増え、来年はなにかイベントができればとお話しをしました。
まだまだ活動は続きます!
頑張りましょう!
(by吉川)

0 件のコメント :

コメントを投稿