2014年6月13日金曜日

園児とハンギング制作

本日、盛岡市内の山岸保育園において、園児42名と一緒にペットボトルハンギングバスケットを制作しました。
このハンギングは、6月14,15日の「もりお花(か)ハンギングバスケットフェア2014」の中で、2016年いわて国体をPRするための花の装飾に使われます。


園児のみんなは元気にご挨拶ができ、先生のお話を良く聞いて、慣れないお花の植え付けを頑張りました。
そんな園児たちのために、「わんこ兄弟」の「とふっち」が会いに来てくれました。
これにはみんな大喜び!
とふっちと一緒に「わんこダンス」を元気いっぱいに踊りました。
最後はハンギングを前に記念撮影!みんな良い笑顔です。


園児たちの作った紅白のベゴニアを使ったハンギングは、フェアが開催される盛岡歴史文化館前に運ばれ、花のフレームの一部として飾られました。

(by畠山)

0 件のコメント :

コメントを投稿